八重山写真展のご案内

こんにちは!

写真展のご案内です。

今回の個展は大好きな八重山諸島の写真展になります。

 

まだカメラが趣味だった頃、少し心が疲れてしまっていた私は青い海が見たくなり石垣島へ一人旅に出ました。

そこで私はたくさんの綺麗な自然と触れ合い心が癒され一瞬で虜に。

それから毎年1、2度は八重山へ行くようになり、色んな離島を巡ったり、見たことのない自然と触れ合い、たくさんの魅力に気づきました。

何度も訪れているうちに、この魅力をみんなに伝えたい!写真で伝えたい!!と思うように。

この伝えたい気持ちは半端なく、手加減は出来ない。

海中世界、八重山に住んでる野生のマンタも撮りたいからダイビングのライセンスを取った。

限られた時期にしか咲かない幻の花「サガリバナ」の写真をイメージ通りに撮りたい。

満天の星空を撮りたい。

沖縄独自の風景や生物を撮りたい。

イメージはあるのですが相手は自然。

年に1回3日ほどしか行けない私。そして雨女

納得いく作品が揃うまでに7年かかりました!

ずっと八重山展をしたいと夢見て、やり切るまで諦めずに追い求めました。

会場を丸ごと沖縄色に染めたくて三線の練習も始めました。

大好きな八重山。皆様にぜひ見て欲しいです♪

 


甚尾こころ写真展【美らくくる~八重山の風に乗って~】

会期:2023/07/13㈭~07/25㈫ 9時~16時

会場:兵庫県立淡路文化会館 美術展示室 (淡路市多賀600 ℡0799-65-1391)

在廊日:決まり次第こちらに投稿します。(在廊中は少しだけ三線の演奏します)


 

最新記事

ページトップへ戻るボタン